みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


しょうがうえつけ

ビニールの横、ひかげになるところです。
ここへしょうがを植え付けました。
IMG_0972.jpg
右側の畝から土を寄せて(草取り後ですわよ)
生姜うえつけ。
手前に小生姜奥が大生姜。藁をかけておきました。
大生姜のたねが余った。のこりをどこに・・・・

じゃがいも
IMG_0973.jpg
最初にはえてきたほう。
葉っぱがずいぶん伸びてきました。
土寄せをしたいのですが草がじゃまです。
草取り途中です。

まだこんな状態w
IMG_0974.jpg
右隣のじゃがいもはインカの目覚めかな?
種芋が小さすぎてびっくりしましたが。
やっと芽が出てきたようす。
草取りして、めかきして、土寄せしたいな。

はくさいちゃん
IMG_0981.jpg
まだ無事。
黄緑色だな。



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

