みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


イロイロ植えた。

種まきして育てておいたきゅうりを植え付けに行きました。
IMG_1007.jpg
いっぱい。
きゅうり毎年こんなにつくらないのに。
支柱を立ててその内側にきゅうり。
最初はビニールで囲う予定だったのですが、ナスやかぼちゃに使ってたらなくなっちゃってw
すげー暑いからまいっかな?


反対側(南側)には
IMG_1008.jpg
かぼちゃ。(ビニールの中ね)
支柱の内側にはのこりのしょうが。日陰になる予定。

たまねぎ~
IMG_1006.jpg
ふくらんできたけど・・・
あと一ヶ月でおおきくなるんかな。
よその人も今年は玉ねぎおそいわ~って言ってた。

すいか
IMG_1004.jpg
買った苗です。
家で育苗してたのをビニールの中に植え付け。
急成長した!!
レタスの間に植えたのです。ここはねきりむしでハヌケにされているところなので
虫の被害が心配です。

かぶ
IMG_1003.jpg
虫食いすごい!!
いつ収穫したらいいのかな~
いっぱい種まきしたのに結局二つだけだなあww

アスパラ(と、いちご)
IMG_1011.jpg
第三農園のものです
すごくふとくて大きいものがたくさん採れました。
うまうま。
しあわせ。

じゃがいも
IMG_1010.jpg
いつもとは逆の方向でありますね
草取りしてきれいになってますが
最近の暑さでまたのびのびです。
草って元気。

ラズベリー
IMG_1009.jpg
植え替え成功したのだよ。
もうつぼみがついてるよ。
ラズベリーやブラックベリーは強いねえ。
こっからうじゃ~~~って竹みたいに増えるんだろうね。
(昔家にブラックベリー植えて大変なことになった)

家に置いてあったさといもが発芽しちゃったので
植えにいってきまするヨ

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

