みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


さといもを植えた

数日の晴れ間のおかげで土がかちかちだ~
そこを掘り掘りして芽の出てしまったさといもを植えました。
IMG_1013.jpg
浅く植えてあります。芽が土から出てき次第、土をかぶせていく予定。
ジャガイモと隣同士だったら土の取り合いになるところだったな・・・w
畝幅をひろくしても、畝高をひくくしても寄せる土が足りない。
みんなどうしてるのかな。
マルチしてればいいのかな。

ズッキーニ?かぼちゃ?どっちだっけ・・・
IMG_1014.jpg
地植えにしたらあっつーまに大きくなった。
うりはむしはすごい勢いなので窮屈だけどしばらくこのままでいてくださいよ

ニンニク
IMG_1015.jpg
葉っぱの勢いが無くなってきた。
楽しみにしている芽がでてこないわ~w
もう球根に全力投球なのかな。
はくさいや玉ねぎは塔が立つとこまるけど
ニンニクはでてきてほすい。

ひまわり
IMG_1017.jpg
種を直接まいたのは双葉の頃に食べられてしまい無くなったので
ポット蒔きを移植しました。
おおきくなってる~~
けどなんかしわしわしておるね。
食用ひまわりってやつです。

セージ
IMG_1018.jpg
ラムズイヤーです。
其の名の通り。みみ。
さわると超きもちよい。
園芸店で苗を見つけるとついついさわってしまいます。
そこで、とうとうかってきた。
花壇スペースはセージだらけです。
いいにおいだし花も綺麗。
去年青い蜂がきていた大木のセージはどうも枯れたっぽいので
また買ってきて植え付けました。
今年も青い蜂きてくれるといいな~

カモミール
IMG_1016.jpg
全部の畑で満開。
いいにおい。
綺麗。
けど。繁殖力がハンパないww


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

