みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


かぶ収穫

雨降ってますね~たくさん。
畑に置いてあるおふろにたくさん水がたまってるかな。
波板屋根効果もあるかな。

雨の中収穫へ。
イチゴが日々あかくなるので取りに行くのです。
が。
ありません!!!
ネットしてあります。
あらされてません。

赤い実は食べ、まだ青い実はかじっておいてある~
これがうわさのあらいぐま・・・
ねっとが完全にふさいであるわけではなく、
100均ネットを二枚つないであるだけ。
洗濯ばさみでとめてあるだけなので手が上手に使える動物なら
簡単に侵入&収穫できちゃうわけ。

家のプランターイチゴを収穫してたべました。
おおきくておいしい。
こちらもなめくじやダンゴムシにやられてますけど・・・

イチゴの敷き藁代わりに石灰のつぶ?石?みたいなのをしいておいたら
結構効果ありました。

雨降っちゃえばいっしょだろうけど~

そしてかぶ。
かなりおおきくなってきていたので収穫。
肌はひび割れ、とても綺麗とは言い難い。
皮を剥いてスライスして醤油マヨネーズにてたべました。
うまし。

あと、部屋の中でそだてていたもやしとかいわれ
家にはえてるにらをたべました。



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

