みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


はくさいが巻いてきた

第2農園のはくさい、とっても緑が濃く不織布をつきやぶりそうな勢いで
ぎゅうぎゅう。

65日取りのはくさいちゃん。
種をまいたのが2月26日。
定植第一弾が3月30日。
種まきから計算するととっくに収穫時期を超えています。

マルチや肥料やビニールやら全然してませんので
その通りに行くとはおもいません。
けど有る程度のサイズまで簡易温室で育てたのと
虫除けに不織布を使っているのでその分は成長早いかな?

虫が入るといやなので全然めくってませんでしたが
見てみることにしました。

見た目は巻いてる!
冬の時より立派なものができています。
不織布や虫取りシートをしていても虫食いはひどい。
さわってみるとまだふんわり。
中身はすかすかっぽいです。

まだ収穫できないなあ~
資材をあまりつかわない家庭菜園では種に書いてある日にちプラス、
何日したら収穫なのかしらね~

近所の園芸やサンがバージョンアップしてしまって
とても混む。
そこで足が遠のいていたのですが昨日は帰り道ということもあり
寄ってみた。
そろそろサツマイモの苗がほしい。
しかし、欲しい品種の紅はるかは売り切れ。
数量限定ってかいてあるし。
お店の人に聞いてみたら入荷するかどうかはわからないけれど
注文だったら責任をもって仕入れると言われたので
注文した。
玉ねぎを収穫した後に植えたいので
入荷はゆっくりでいいです~~

なるべく6月頃に植え付けたいのですが苗が出回るのがはやい。
そのときに買わないと品切れになる。
買って置いておいても腐る。
植えるところがあったとしても、無くなる苗がおおい。
こまったもんだ。




bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

