みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


飛び出るさといも

里芋の芽がでてるか確認してると・・・

IMG_1062.jpg
芋自体がでてるwww
土をかぶせるのがすくなかったか~~
まあ、芽は確認出来たのでよし。

最初に種まきしたえだまめです。
IMG_1063.jpg
ぐんぐんおおきくなってるよ~~~
これも摘心したほうがいいのかな。
毎年しないけど。
はやく食べたいなあ~
枝豆はいまのところ全部の畑に種まきしてます。
時期をづらしていますが、条件が違うので
種をまいた順に収穫できるかどうかは・・・

じゃがいもげんき!
IMG_1064.jpg
インカと男爵です
大きくなってきたな~
そろそろ試しに掘ってみて
出来てるじゃがいもから順番にたべてみようかな。

奥に見える





は、ナスたち。
いろんな種類のナスをうえています。
ぱっとみで区別できるのは米なすぐらいだなw
あとはなんだったかわからん。
家で種まきしてる長なすの苗は全然大きくならない~w
植え替えとかして世話しないとね。

イチゴとれてます~
やっとちょこっとづつ畑のイチゴがたべられるようになりました。
やっぱしパクチーよけのおかげかな。
家のイチゴも、ナメクジたちとの戦いが続いていますが
綺麗なのがとれています。
イチゴの下に、石灰の粒を敷く。
夜にナメクジをとる。
などなど・・・

今年もニンニクに芽がでません!
またたべられないのーー??
去年からどうしてでなくなった??
第3も3.5も両方ともです!

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

