みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


はくさい収穫

台風の影響で雨が降る中収穫してみました。
一番最初にうえつけたやつ。
IMG_1079.jpg
むしくい。
けれど結構重たい。
持って帰るのが大変でした。

結構巻いてます。
IMG_1080.jpg
食べてみたけど大変おいしかった。
外の葉っぱをむくと中はきれいなもんで。
相当むいたけどな・・・w
しばらくはくさい生活です。
3.5農園に植えたほうは全然まく気配のないまま
つぼみがでてました・・・・
葉っぱの色も第2に比べたらずっと薄い色だったし。
でも虫食いが全然なくてとてもきれいだったんだよ。
こっちはあきらめて・・・
第2のはくさいを楽しみにしましょう。

グリーンピースも収穫し終わりました。
獣とのたたかいでしたが、結構たべられました。

ばら
IMG_1069.jpg
小さくてカワイイはながたくさん咲いています。
ただいま熱帯低気圧通過後の強風がふきあれておりますので
もうないかな・・・
Rosa canina

その前にとったシャクヤク
IMG_1071.jpg
一つだけ花をのこして、6こ花瓶へ。
迫力満点でとってもきれい。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

