みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


冬野菜(?)収穫

台風二号後の低気圧ですがすごかった~
雨も、通り過ぎた後の風も。
ビニールハウス心配だったけどあった。ビニール破れたりパッカーとんでいったりしてたけど。
ビニールの内側に防虫ネットしてるので、破れてもびりびりに成ることはないんで
被害はすくなかったです。

お風呂まんたん
IMG_1084.jpg
すごい水が・・・
たのもしい。
これから梅雨の時期にいっぱいためたいので
灯油ポンプでタンクへ移動しておきます。
木酢液をいれました。

ハウス内のレタス
IMG_1087.jpg
塔立ちしてるやつがあった。
急激におおきくなってきてますがー
虫がすごい。
レタスって食べられないって聞いてたのに
とにかく虫だらけ。

こっちは綺麗に巻いて大きい。
IMG_1086.jpg
二つ収穫して、塔立ちしてるのや
脇芽をはやそうとしてるやつを撤去しました。
虫だらけやんけ~~
レタスは他の所にもうえてあるし
苗もまだあるのでいいんです。

かぶ
IMG_1088.jpg
むしにたべられすぎて葉っぱが無い・・・
そっと抜いて葉っぱを捨てました。
株は収穫。

トマト
IMG_1085.jpg
逆光でみえね~w
強風でぱたぱたしてるビニールにやられて曲がってます。
場所によっては先っぽが折れちゃったのもあるし
ハウスの枠をふやさないと・・・

はくさいに花が・・・
IMG_1094.jpg
結局ここのはくさいは全部塔立ちしちゃいました。
とっても綺麗にできていたのにもったいない。
環境の違いかしらね~

玉ねぎが一つ倒れていたので収穫。
今年の玉ねぎはみんな小さいし
塔立ち率がすごい。こんなことはじめてだわ。
3.5にあった時期を見つけないといかんなあ

畑と家でイチゴ収穫。そろそろおわりね。
ブロッコリ収穫。
第2でかぶとグリーンピース収穫。
初夏なのに冬野菜がとれて助かるワ。
はくさいおいしい。
二個目もとってこようっと


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

