みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


花壇とか

元気いっぱい花壇スペース。
鬱蒼としすぎです。草がすくなくていいけど。
IMG_1105_20110607143832.jpg


ロサカニーナが満開でとってもきれい!
IMG_1108.jpg
原種に近い薔薇です。
この後毛虫がいっぱいつくのでその処理が大変なわけですが。
薬を使いたくない(買うとたかいじゃん?)
ので、手で取るしかないのですが
とげがいたいよね・・・

その薔薇まではレンガをしいて小道風に・・・・
IMG_1111.jpg
IMG_1110.jpg
なってたんですが、
このように埋まってます。
ミントやらコスモスやら・・・
植えたのもあるけれど勝手に生えたもの、
増えてきたもので歩きにくいw
低く育つものをうえたらよかったのですが~
みんとはそのうち倒れるかな。

注文していた紅はるか、強引に植え付けてました
IMG_1097.jpg
玉ねぎの収穫をまっていると苗が腐るので
隙間にていっと植えてあります。
どうにかなるもんですw

ビニール内のアイコかな
IMG_1098.jpg
肥料過多っぽいトマト。
昨年の第2では鈴なりだったのですが
ここはそんなに見込めないかも~

西瓜
IMG_1099.jpg
にょきにょき。
上に伸ばしたいのに作業がおいつかない・・w
そのうち外出しちゃうわ。

インカの目覚め跡地
IMG_1100.jpg
週末に収穫したところです。
葉っぱが枯れてきたのと、まあ、こんなサイズだろうっていう芋だったので
撮影後奥の残りも収穫したのです。

第2農園のはくさい終了しました。
腐ってきたものがあり、全部収穫。
とても食べきれない量の収穫だったので
強引に配って・・・・
とにかく虫がすごいの。むしだらけです。
むいてもむいても、あらってもあらってもナメクジなんかがでてきます。
はくさい自体は大変おいしい。
やわらかくて甘い。
処理が大変だけどこれはいい。

大根とうがたってきたので収穫。
中身がすじすじということもなく、普通にたべられました。
とうもろこし、落花生、ナス、トマトをうえつけてきました。

3.5農園
インカの目覚めを掘ってみたらいつも通りのいもが。
小さくて数がすくないわ~
結局全部収穫。
これすごいおいしい。昨年?第2でできた芋みたいなアクがありません。
となりの男爵はまだ元気いっぱいなのでもうすこし置いておく予定です。

玉ねぎ、倒れてきたのから収穫。

第3
同じく玉ねぎ倒れたのを収穫。
落花生、冬瓜など植え付け。
からしを取ろうと、からし菜の花を咲かせ種を作ったのですが
久しぶりに訪れたら種が全部はじけ飛んでいたwww
アスパラ収穫。



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

