みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ズッキーニとじゃがいもの花

写真が横向きだった
ズッキーさん
IMG_1101.jpg
これ3女ぐらいかな?
受粉してないので収穫はまだです。
朝行かないとだめだよね~?
マリーゴールドだとばかりおもっていた苗がコスモスだったので
この畝にはコスモスがいっぱい植えてありますw


じゃがいもの真っ白い花
IMG_1102.jpg
昨年秋に収穫したジャガイモです。
食べるの忘れてたら芽がでてきたので
適当にうえておいたものです。
とっても大きな株です。
土寄せしてないので上が元気なだけで、いもはできてないかも・・・

えだまめ
IMG_1103.jpg
のびすぎて(草も)
ネットを押し上げています。
かめむしがつかないようにかぶせてあるだけのいいかげんネットです。
摘心しないとしないとと思いつつ
作業量が多すぎてそこまでできていません。

残念なはくさい
IMG_1104.jpg
ほんっと綺麗に出来たのに。
ぷんぷん。
抜こうとおもいつつもここまで手がまわらない・・・

こんにゃくの畝
IMG_1106_20110607145621.jpg
芽がでてこないなあw
くさっちゃったかなあ?
そのかわり、トマトがいっぱいはえてきました。
土に種がまざってたりしてて
あっちこっちからトマトがでてきます。
イチゴの間からもトマトがぞくぞくと出現中で
勝手にトマト畝になっとります。

おおきくなってきたラムズイヤーと、ひまわり。
IMG_1107.jpg
この銀色のはっぱはグリーンの中でとてもはえます。
さわるときもちいいし~
もしかして株分けできるんかしら。
そんなかんじに育ってるよね?
グラジオラスとダリアとセージと、ぎゅうぎゅうに植えてあるので
花が咲いたら綺麗の予定。あくまで予定。
開花時期が一緒かどうかは不明。

ながいも
IMG_1109.jpg
つるが先端までいってしまったので、ただいま折り返し地点。
相変わらずあっちこっちからはえてきますが
植えたのはここだけだよ~
冬に抜いた草をたんまりかぶせておいたのですが
すっかり平らです。
ながいものはっぱって、まるっこいのととがってるのとあるよね?
とがってる方が山芋に近いのかな。



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

