みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


きゅうりの収穫

さてさて。

ベランダ温室にいれっぱなしだった苗をつぎつぎと放出しとります。
もう差し上げる人も居ないし・・みんないっぱいだろうしっw
キャベツをうえつけました
IMG_1139.jpg
時期を無視。いつものことだ。
ニンニク跡地にネットしてうえてみました。
どうなることやら~
暑すぎるようだったら日陰にしたほうがいいかな。

きゅうり
IMG_1140.jpg
根元に二つついていました。
小さめだったけど・・・とりました。
香りがよくおいしかったです。

ラズベリー
IMG_1141.jpg
所々赤くなっています。
袋かけしといたほうがいいかな。
動物すごいので。

だんしゃく
IMG_1144.jpg
掘ってみたらおおきい芋がついていたので収穫したんだよ。
けれど量は少ない。
そしてそうか病がすごかった。
インカの目覚めはとても綺麗だったのに。
男爵よわいのね。

らっかせい
IMG_1142.jpg
去年の取りこぼし落花生が生えてきてしまっていたので
じゃがいも跡地にまとめました。
一列分もなかったので残りは種まき。

ジャガイモの花
IMG_1143.jpg
これは秋に収穫した綺麗な男爵(たぶん
食べるの忘れてて芽がはえてきてしまっていたので
そのへんに植え付けておきました。
軸も葉っぱも大変立派。
花も立派。
肝心のジャガイモはどうでしょう・・・


さといも
IMG_1145.jpg
いまのところ全部無事。
このままがんばってくれたまえ~
通路の草が抜いても抜いても抜いてもぬいてもすごいですが
たたかうのです
チガヤ、はえてくるそばから抜きまくってたらずいぶんと減った。
スギナはどうしようもないな~w
殺菌効果があるらしいので
共生かな。
敷き藁代わりにもつかえるのでまあ、よし。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

