みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


花中心

花壇記事でっす

ベルガモット「ワイルド」咲きました!
IMG_1151.jpg
いつものあかではなくて、これはピンクです。
札をとっておいて刺してあったから名前がわかったww

赤より先に咲きました。
IMG_1152.jpg
綺麗なピンク~
春頃に苗を見つけて植えておいたのでまだこれだけしかありません。
赤同様、増えまくりかな~?

隣のロサカニーナ
IMG_1153.jpg
実がつきました~
花が多かったので実も多い。
いつもどおり芋虫もおおい・・・
さきっぽの葉っぱを食い散らかして枯らしてしまいます。
つまむとぼとぼと落ちます。
ローズヒップを収穫してなんかにしたいな。

鬱蒼ミント
IMG_1154.jpg
こちらはキャンディーミントです。
グレープフルーツミントに比べてはっぱがとがっている。
とってもさわやかな、グリーンガムの臭いがします。
すっきりしていいにおい。
増えすぎだが。

セージ
IMG_1155.jpg
セージはいろんな種類を植えています。
これなんて名前だったかな・・・・


IMG_1156.jpg
夏にさくやつ。
色も鮮やかで花も多くハデでよいです。
家にも植えた。

アーティチョーク
IMG_1157.jpg
あれ。葉っぱ一枚だけになってるwwwww
たべられちゃったのかな~
ここから育つのかしら。
第三農園のアーティチョークはつぼみがいっぱいついています。

ポピー開花
IMG_1158.jpg
すごいちっさいww
なんかのおまけでもらった種。

なまえわすれたw
IMG_1159.jpg
今年もどかーんとでかくなりました。
はっきりいって邪魔なのですww
切ってまとめると綺麗です。
かさかさした花びらで、ドライフラワーに向いてるのかな

ルピナス
IMG_1160.jpg
ずーっと小さい。
ずーっとこのサイズ。
大きくならない。枯れない。

ダリア
IMG_1161.jpg
引っ越してきたダリア赤です
第2農園でひろったやつかな。
ほかにも見切りのダリア球根とか
種まきして第3でそだててたやつとか
花も葉っぱも増えてきた~

苔も。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

