みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


こんにゃく生えた

はえてこねーなーと待ちわびてたやつです。

にょきーん!!
IMG_1149.jpg
こんにゃく生えてきました。
昨年第3農園で収穫した大きい子のまわりについてた
小さい子。

4つとも生えてきた~!
IMG_1150.jpg
これはうれしいなあ。
うえたところに棒をさしておいたのでわかりやすかった。
ちっと株間が狭いかな?
畝は広いので、秋にもちっと広げて植え直そう。
今年は多分、収穫にはならないとおもうので、、

唐辛子とパプリカ類
IMG_1148.jpg
ポットにはえてたのを植え付けた。
一緒にうえとくとまずいかしらw
パプリカだとおもって食べたら「辛~~~~!!!!」ってことになるキケンw

ねぎの種ができてきた
IMG_1147.jpg
こないだのからしの種のように、採り遅れてなくなってしまわないように・・・w
この後取ろうとおもっていたのですが
話をしてて忘れて帰ってきてしまった
今日は行けないし。大雨降るみたいだし
こまったなあw
生えてきた苗をとるかw

続いてベランダ~
せりが大きくなっていた。
IMG_1164.jpg
雨が降って満水になり、その後干上がった。
そして緑色になってしまった・・・・・
あたらしい芽がでてきたのでとりあえず成功かな。
室内でクレソンの種まきもしてるので、大きくなったら混植します。
ベランダでも虫の影響はあるとおもうので、ネットしようっと

トマトとか~
IMG_1165.jpg
大きくなったなあ。
挿しておいたのも根付いたみたいで、しゃきん!としていた。

根元に植えたバジル
IMG_1166.jpg
これも無事着根したみたいで
おおきくなっていました。
バジルは黄緑色でそだてたいw


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

