みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ラズベリー不人気

雨がすごかった~~~
うるさくて眠れないぐらい。

レタスです~
IMG_1167.jpg
ひどい虫食いにあってるので、虫マンションになってるはず・・・
けれど大きくなっていました。
ビニールの影になるので丁度よろしい具合。
あと梅雨入りで日照不足ですからね。

ナス
IMG_1168.jpg
なすにはそれがよろしくないw
場所引っ越ししようかなと思うぐらい貧弱。
細い。小さい。薄い。
そんな中花がさいていました。
ナスできるかな。
第2にうえたのは短いけれど太くて濃い。

らずべり~
IMG_1169.jpg
まいにちたくさん熟します。
洗うとばらばらになりますww
見た目先入観の味と、実際食べたあじに差がありすぎて
不人気ですww
薬っぽいんだよね。
いらないんだけどどんどん増えます。
一応収穫して冷凍しとります。
ジャムにするかも?

オクラ
IMG_1170.jpg
気温があがってきて大きくなってきました。
3本植えたのに2本になってしまってさみしいけど・・・

コチラは花が。
IMG_1171.jpg
ちっさいなあw
オクラやピーマン系は採れすぎて飽きるので
毎年じゃなくて、恋しくなったら植えるようにしています。

えだまめ
IMG_1172.jpg
むきゅむきゅ。
めくってみるとサヤがついていました。
日当たりは悪くなってるぽくて、ひょろりとしています。
たくさんあるからこれでいいんだ。
毎年この方法で成功してるし~
別の場所のえだまめもむぎゅ~っとしとります。
時差蒔きしてるけど、見た目同じぐらいです・・・

ねぎ
IMG_1173.jpg
取り残していたやつ、葱坊主をとって種採りしたので
1箇所にあつめました。
このつゆだくな中の作業なので
腐るかなww
次に作業するとき上をカットしようっと。

さといも
IMG_1174.jpg
元気にやっとります。
ねぎ近すぎたかな。
土寄せする作物同士だからこまったなw
虫除けになればいいですが。
すっごい大きい芋虫がとつぜんやってくるのできもいです。

落花生
IMG_1175.jpg
移植したやつ。
色が薄いけれど大きくなってたよ~
いつもたくさん作るのに食べる頃には全然ないよね。
大配りまくる人気商品。

アイコ
IMG_1176.jpg
大きな実が付いています
なかなか赤くならないな~
今回ビニール内のトマトは巨大化していますが
実付きが悪い。
虫が少ないせいだろうか。

爪がまっくろだわ~
手袋してるけどすきまから入ってきて
洗ってもなかなかとれない。
農業人の手w

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

