みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



花とこんにゃく

家に移植した葉っぱから花が咲いてた
IMG_1180.jpg
カラー系かな。光がすごすぎて色がとんじゃったけど
黄色っぽい花ですよ~
ひっそりと木々の間で咲いているので誰も気がつきません。

フェイジョア
IMG_1181.jpg
二つ花が咲いた。
花は咲くが実はならぬ。

トマト
1_20110629140822.jpg
赤くなってきました。
この奥に植えてあるフルティカが完熟していたので収穫。

里芋
2_20110629140822.jpg
今のところとても元気で大きい。
あっついのと大雨が丁度よろしいみたい。
けどいまこの暑さで夏は乗り切れるのだろうか。


こんにゃく
3_20110629140822.jpg
草がすごすぎて見分けが付きにくいけど
全部ぱっかりと開きました。

西洋まつむしそう
4_20110629140855.jpg
チョコレート色っぽいのと、薄いピンクと紫がさきました。
すごいたくさん。
毎日たくさん咲くので切って花瓶に活けています。
逆光で全然見えないけど・・・

ビニールの中
5_20110629140855.jpg
草もだけどつるものもすごい大きくなっていて
入れないwww

枝豆が出来ていたので収穫です。
蚊に刺されまくりですこしだけね。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

