みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


にんにく植え植え

朝晩は涼しいですが朝日は鋭く差し込み
日中は猛烈暑いわ・・・

土曜日日曜日とせっせと草取りしました。
あちこちから勝手に生えてきていたトマトを植えていたところがあったのですが
何にも世話しずにいたのでくさぼうぼう、台風や雨で割れた実が落ちていて
さんざんだったです。
草取りと同時にトマトも片付け。
実が付いているものはのこしておきました。

大根エリアと違ってこっちの土はかちかち。
もともとさつまいも→たまねぎを順番にやる予定のところだったので
特になんもしてなかったのです。
晴天がつづいていたので余計に。
腰が痛いけれどがんばってたがやし、ごろごろになった土をなるべくほぐし
干しておいたミカンの皮と石灰をまぜて
にんにくうえつけました。
今年収穫した分のおおきいやつ。
全然足らないんだけどー
買うと高いしなーー
うーん

ずいぶん前に種まきしたキャベツやはくさい類、全然はえてこねーなww
種が古すぎたかなww



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

