みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もぐらとだんごむし

にくいーーーwww
もぐらにやられたーーー
秋になってますます活発になってきたもぐらです
あちこちぼこぼこ。
大根畝の下を走りまくり、根っこをダメにしています。
大根しなーっとしてます・・・
たくさん種まきして、せっせと世話をして順調だったのに
ほとんどしおれてしまっています。

あと、ダンゴムシ。
かぶなどの葉っぱを根元から食いちぎる。
葉っぱの切り口から食べ始め、水分がなくなるとカブ本体の方をかじる。
カブ無くなる・・・

白菜によじ登りふちから葉っぱを食べる。
夜見ると気持ち悪いぐらいたかっています。

ダンゴムシが益虫だって言ってるやつだれだよ
うちは毎年だんごむし被害がすごいんだよーーー
苗も相当ダメにされたし
家にある苗や野菜ならば夜な夜なライトをつけてやっつけてるんだけど
畑の野菜はそんなことやってられない。追いつかない。
野菜食べないで草食べて!


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ダンゴムシ、キモイ~~~~!
あれって確か、めっちゃ増えるんですよね・・・

  • 2011/10/19(水) 23:04:36 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

すっっごい増えますね!!!!
捕殺しきれないのでこまりますーー

  • 2011/10/20(木) 09:45:36 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。