みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


白菜むぎゅ~

久しぶりに第二農園をとってきた。

夏の間くさぼうぼうにしていたのですが、気温も下がり作業出来るようになったころ
整地して畝をつくりなおし、全体にいろいろ種まきしました。

だいこん
IMG_1337.jpg
先日の大雨でよごれてるわ~w
遅まきだったので全然小さいです
しかも発芽しなかったところ多数。
かぶも全然発芽してないです。(なぜなら種が古いからww)

こまつな
IMG_1338.jpg
かな??
私の持ってる種は古いのか新しいのかわかんないので
とりあえずあつまきしてます。
今年こそ種を使い切って来年一新する予定なので
ばんばん種まきです。
そしたらこんな状態。虫くいもすごいです。

つるなしインゲン
IMG_1339.jpg
毎年秋に種まきする分です。
霜がおりるまでいけると聞いてからはりきっております。
綺麗に整列して2列に種まきしたら全部発芽しおった。
密集しすぎとります。

ズッキーニ
IMG_1340.jpg
ここのズッキーニも無事です。
草や、隣近所のカボチャのつるにまもられ?
溶けずに夏をこしました。
その代わり1度も収穫できてなかったけど・・・w
実が二つついています。さて、これも結実したかな~?

白菜
IMG_1341.jpg
植え付け時から不織布におおわれっぱなし。
おかげで虫食いも少なく(無いわけではないw)
大きくなってきていました。
アーチ支柱をせずに直接かぶせてあるので
むぎゅーっです。
虫がまだいるので外したくないなー
他の畑を見てみると、虫食いもなく立派でおおきな白菜が
ネットもせずに育っています。
どうやってるのかなー
やっぱり薬かなー
そうすると、薬しないわしの白菜が餌食になっちゃうなーw

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

