みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ミョウガが満開だった

週末は天気も体調も悪く、だらだら寝てすごしておりましたが
気合いを入れて雨の合間に畑いってきました。
ネギの土寄せ代わりに使う籾殻せっちのためです。
今回は家に余ってる波板を切って使いました。
どろどろのため写真がないんですがww

ふと、ふりかえると地面に花が満開でした。みょうがです。
IMG_1343.jpg
最近は電話で写真とってるので、作業中とれないw
みょうがの林あたり一面、すごい量の花が咲いていました。
えええ。
まだこんなにミョウガあったの??
何回花さくんじゃww
そして家のものより巨大。有る程度の日当たりがあったほうが
大きなミョウガになりますね。昨年夏に植えたハズなんですが
もうしっかり、ここの土地の子になってます。

ハウス内トマト
IMG_1344.jpg
いつのまにか赤くなってるものがたくさんありました。
けれど、虫食いだったり
真っ赤になる前に腐ってたり・・・・

こんにゃく
IMG_1345.jpg
去年うえたいもが大きくなり、そこからまた子供ができていました。
また植え付けようとおもいつつもなかなかできていません。

なんかの花
IMG_1346.jpg
かぼちゃか冬瓜か・・・
ハウス用に種まきして植えておいたモノですが
花さきましたよ。大きくて綺麗な花。
雌花が出来ればなにかわかるはずー

きゅうり
IMG_1347.jpg
ピンぼけです。
のびてきました。
がんばって実をつけてね!


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

