みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


とうがんかな?

お昼画像~

お花がたくさんさいてたよ
IMG_1348.jpg
やっぱし冬瓜かなあ?
とりあえず受粉しといたけど、どうなるでしょうか。
となりのわっさわさトマトは赤くなっているのを収穫。
われてるーわれてるーもったいない。

ぷちべーる
IMG_1349.jpg
大きくなってきた。
葉っぱと葉っぱのすきまの芽がでてきたよ。
まだ葉っぱは取り除かなくていいかな?
外にうえてある、ネットしてあるキャベツや芽キャベツは虫にたべられまくり!!
こんにゃろー

これも虫食い。
IMG_1350.jpg
白菜大きくなってきてるけどあなぼこだらけ。
虫を見つけ次第つぶしているけど、夜の虫はわからんからなあ・・・

外の白菜
IMG_1351.jpg
ビニールハウスのおかげで若干日陰ww
おおきくなってきています。
不織布してあるけど、やっぱり虫食い。
3.5農園は虫の宝庫です~

落花生
IMG_1352.jpg
そろそろ掘ってみようかナー
豆できてるかなー
全部虫食いだったりして。
去年そうだったよなー・・・第3農園のだっけ?

生姜
IMG_1353.jpg
きいろくなってきた。
そろそろ全部収穫したろかな。
収穫後の処理とか保存とか難しいので
ついついあとまわしに。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

