みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


もぐら被害がすごい

昼間に電話で撮ったので画面がよく見えず、
相変わらずなピントになってる写真です。

だいこん
IMG_1361.jpg
大根っぽくなってきたけど小さいなあ・・・
3.5農園、なかなか大根が大きくならない。
モグラーですよ、モグラー

とうがらし
IMG_1362.jpg
オレンジで綺麗。
これから赤くなるのかな?

ねぎです
IMG_1363.jpg
今回はこの波板をつぎはぎでやりましたよー
杭を打って釘で打ち付け予定でしたが
杭が全然あまってなかった・・・w
竹をたくさん刺してとめてあります。
籾殻をインして、雨が降ったので落ち着いたかな。

まぶしいまぶしい・・どんな風に写真とれてるのかようわからんわ
IMG_1364.jpg
花壇方面。
菊のつぼみがふくらんできました。
菊って、伸び放題にほったらかしにしてて非常にじゃまになって
この時期に紐でしばるんだけど、
本とはどうやって栽培するのかな。
夏とかに1度ばっさりきったほうがいいのかな?
プロ農家の菊って背が低いじゃん?

コスモス方面
IMG_1365.jpg
コスモスは綺麗なんだけど・・・色が褪せてきた。
休耕田がコスモス畑になってるのって、景観や緑肥になるからだとおもってたら
草を生えにくくするためなんだってね!
どうりで他の作物の生長に影響を及ぼすはずだ・・・・

オクラー
IMG_1366.jpg
昼間はあついのでまだがんばっています。
週末は雨らしいけれど、来週又夏日になるみたいなので
まだまだたべられるかなー

もぐら被害その2
IMG_1367.jpg
虫の被害もすごいけれど、もっこもこでだいこんがくったりしてます。
成長もおそいし、むかつくわー

雨水を貯めるお風呂にいれておいたホテイアオイ
IMG_1368.jpg
最近よく花が咲いています。
葉っぱとかはとろけそうにダメそうなのにw


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

