みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


芋類収穫

まずは第二農園。
菊が咲いてきたので切りました。
IMG_1369.jpg
黄色が一番に咲くのだね。
これから菊だらけだわ。

サニーレタスとサラダ菜
IMG_1370.jpg
カブごと収穫はもったいないので葉っぱをちぎる。
みんなそうだよね?

小松菜
IMG_1371.jpg
虫食いヒドイーw
みっちり種まきしてあるので間引き収穫をかねて。
隣の青梗菜は小さいままです

ズッキーニ
どうも結実したみたいで、放置していたので
超巨大化していました。
畑のなかよしさんにあげちゃったので
写真はないっす。

残りのサツマイモを収穫しようと、つるをどけました。
ぴょこーん!
IMG_1372.jpg
いもが出てるww
なぜに。

掘ってみるとこんなでした
IMG_1373.jpg
でかすぎるーーーーーー
}のところが地上に出てた分です。
やっぱり、この時期まで置いておくとでかくなりすぎるなー
全体的に芋掘り大会よりでっかい芋ばかりでした。
そして雨があったのでひび割ればかりでした。

あとは落花生と
さといもと
やまいもを掘り掘り。
腰がいたくてもーーー


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわー!すっごい大きなサツマイモ!!
これってもう食べられないんでしょうか?!
サニーレタスは育てたことないですけど、サンチュは外側の葉っぱからちぎって収穫です~もちろん♪

  • 2011/11/01(火) 00:15:39 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

大きいサツマイモは焼き芋とかにはしにくいので
料理につかいます!レンジでチンしてマッシュして生クリーム混ぜて
グラタン皿に入れてオーブンで焼くと簡単スイートポテトができます。
紅はるかというこの品種は砂糖も何もいれなくてもかなり甘いのでグーです!

  • 2011/11/01(火) 11:04:53 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

