みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



もぐらの被害

昼間の外はあっつーーー

ぎゃーん
IMG_1388.jpg
ここももぐらにやられました。
かぶとつぼみ菜(?)がくったりしています。
もぐらは春と秋活発ですね!
もちろん他の所もやられまくりです。
花はしおれる、大根はおおきくならない・・・

これが正常つぼみ菜
IMG_1389.jpg
ビニール内ですくすくそだっています。
手前に移植しておいたサラダ菜も外より大きい。

だいこん
IMG_1390.jpg
こんな風に一部ひどいです。
虫食いも出し、成長具合もひどい。枯れてる。

同じ畝の別の場所はこんな
IMG_1391.jpg
虫食いはしかたないけれど
ネットを押し上げるほど成長しています。
場所によって肥料分がないのかしら、それとも地形やまわりの木々の環境のせいで
日当たりがいまいちなのかしら

おくら
IMG_1392.jpg
まだまだとれますよー

たおれた株はこんなふうに
IMG_1393.jpg
脇から枝がでています。
枝を切り取らず放置してたらどんどこでてきた。
下の草もはえはえで、見にくいですが。

ズッキーニ
IMG_1394.jpg
受粉したんですが、どうでしょう。
結実しててたもれ
第二のズッキーニはこれまたいま、すごい勢いで大きくなっています。
夏なら見つけ次第収穫するサイズでしたが、もう1日置いてみることにしました。
(盗まれてたりして)

オレンジの菊
IMG_1395.jpg
さいてきましたねえ。
菊はものすごい種類をあっちこっちに植えているので
節操がないというか・・・・

セージたち
IMG_1396.jpg
まだまだハデハデでがんばっています。

ピンクの菊
IMG_1397.jpg
こんなところに植えたかしら???
この種類は夏に咲く他のとは品種違いだとおもうんだけど
まあいいやー
わかんねーやーー


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

