みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


草取り

ズッキーニとれました!
IMG_1398.jpg
イイサイズ~
おいしくたべました。

さてさて。夏場身の危険を感じて放置していた第三農園ですが
すっかり荒れ地。
IMG_1400.jpg
うへーーーww
草だらけ~~

とりあえず、落花生をうえたとおもわれるところを発掘
IMG_1399.jpg
ずんずん~となりとの境界通路まですすむ~
落花生は結構あった。
そして、掘り遅れか水分がおおかったのか
発芽しているのがおおかったな~


草を抜く。ひたすら抜く。刈り取りはしない
そして発見!
IMG_1401.jpg
おや~
せろり~w

三分の二ぐらい頑張って抜いた。手が痛い。腰も痛い。汗だく。
IMG_1402.jpg
黒豆発見。
その手前に、春に収穫予定だったじゃがいも畝発見。
3つぐらいでてきた。
掘る気力も時間もなくて、放置。
ああ広かったんだ、第三農園。


午後から3.5農園へ。
落花生を掘り、畝をたてる。
家のベランダで放置しすぎの白菜苗やらサラダ苗やら春菊苗やら・・・
無理矢理植え付け。
土地はたくさんあるのに、連作障害や収穫植え付け時期の関係で
うまいことまわせないのよね。
そうなると畑が足らなくなる不思議。

大根ネットを思いきって外してみました。
まだまだ暖かい日が続くみたいで、心配ですが・・・・

ものすごく黄色くかれていた大根葉っぱを取り除き、
草を取り除き綺麗にしてみました。

ほいで大根を試しに収穫。
IMG_1404.jpg
下が四角です。
ここから空洞になってるのね、もぐらの穴で。
伸びない。ココの大根はこいうのばっかりだとおもう。

赤い大根も抜いてみた。
IMG_1405.jpg
こちらはもぐら被害を免れていたようで、すっと根が伸びています。

ふふふ・・・
虫食いで肌が汚い・・・w


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

