みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



まだズッキーニ

またとれたズッキーニ。
IMG_1418.jpg
第二と3.5で一株づつ生き残っていて
なぜか両方とも秋から実をつけるようになりました。
株自体は成長していたので、とっても長くて場所取りです。
おいしいおいしい。
来年は夏に種まきして、秋用に植えてみよう。

トマト
IMG_1417.jpg
たまに赤くなっています。
虫食いが多い!

しまオクラ
IMG_1419.jpg
脇芽からの収穫です。
主枝は種採り用にのこした実へ栄養がいくみたいで、そのさきの実がおおきくなりません。


第二農園に植えてあるキャベツ、ブロッコリー、カリフラワーが
ネットも薬もなにもせず、ぽいっと植えてあるだけだったのですが
まったく虫も付かず鳥にも食べられず大変綺麗だったのです。
ネットしてある白菜がたべられてるとか、白菜の方がおいしいから
野ざらしでもキャベツ類はいけるのねーって油断してたら・・・
そらね、ズッキーニもトマトも採れる気候なんですもの。
一晩で青虫とかが卵から孵ったらしく
次の日にはひどい虫食いになっていました。
見つけ次第捕殺捕殺!!!

3.5農園の葉物
IMG_1406.jpg
落花生跡に植えたもの。ベランダで余ってる苗たち。
白菜をセンターに、両脇にはサラダ菜と春菊が植えてあります。
まだ暑いのかしら・・・くったり。

ネットを外した大根その1
IMG_1407.jpg
虫食いもすごいしもぐらもすごいし・・・
どうしようもないなあ。

その2だいこん
IMG_1408.jpg
こっちはかわいそうなぐらい色が薄い。
どうしましょw

ずっきに
IMG_1409.jpg
また雌花がでてきています。
まだ食べたいナーがんばってちょー

きゅうり
IMG_1410.jpg
コチラも雌花発見。
きゅうりもがんばってー

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

