みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


唐辛子スプレーをつくるよん

だいこんにびっしりアブラムシがついていた!!!
とりあえず手でこすってつぶしたりしてきましたが
すごい量だった~
きもい~~~

ということで、唐辛子を収穫し
生のまま刻んで不織布でくるみ
水に漬けました。
唐辛子スプレーが出来るはず。
今日明日は雨の予報なので週末にしゅっしゅとしてこうとおもいます。

ビニール内菜園の様子
IMG_1429.jpg
いろいろでかくなってきたヨー
白菜ばっかりだよー
プチヴェールの葉かき、いつやったらいいのかまだ調べておらず。
そのままです。

隣のとうがん?
IMG_1430.jpg
受粉に挑戦したけど実らず。
じゃまだから抜いてしまおうかな。
すぐに食べられる葉モノ種まきしよう。
トマトが勢力拡大中ですね。

ズッキーニ
IMG_1431.jpg
また出来てる。
おおきくなれよー
雨で寒くなるからこれが最後かなあ。
ビニール内にも苗植えたんだけど虫食いでなくなっちゃったのよね。

とうがらし
IMG_1432.jpg
ヨーロッパ方面の種かな。
とうがらし類はいろんな種類を植えたため、何が何だか解らなくなっちゃったわ。
見た目に色鮮やかで綺麗。

春菊
IMG_1433.jpg
先週うえつけた分。
大きくなってきたー
わし、春菊栽培がへたくそで
毎年ざんねんになるんだけど
今年は調子がよさそう。
もりもりたべたいなあ。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

