みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ねらってます

久しぶりの雨デー

葉っぱの汚れが取れて
草が抜きやすくなりそうだな~

週末にたがやして玉ねぎ植え付けようと思っていたんだけど
どろどろでできないかしら。

やりたい作業を書いておこう

里芋、やまいもの収穫
耕すたがやす
家に残ってる苗をうえつける
苺のための枠をつくって移植
玉ねぎ植え付け
生姜収穫
空豆、えんどう種まき
コスモス片付け
家のトマト片付け
堆肥箱引っ越し第二弾
第三農園草取り再開
アスパラひっこし
落花生収穫
あぶらむしやっつける
もぐらの穴をどうにかしたい
ニラ収穫
唐辛子類かたづけ
ゆず
こんだけかな?

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

作業TODO満載ですね!
という私も同じく、作業したいことだらけです・・・

ズッキーニがまだ取れるんですね。
それからトマト?!冬栽培できる品種なんですか?

  • 2011/11/15(火) 01:03:21 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

やりたいことたくさんあっても、なかなかこなせませんねw
いつも気にしていて、ささっとやれるときにやっちゃうつもりです!

ズッキーニはなぜか、梅雨と夏を乗り越えて生き残っていました。
いまが最盛期ですww今週寒いみたいだからもうだめかな?
トマトも、春に植えたものが未だにとれるのです。
いつもは冬野菜に転換してしまうので抜いちゃうのですが
今年はそのままにしてあります。
根元からぱっつり切ったものも、再生して大きな株になっています。

変な天候なのでたまたま出来てるだけだとおもいますw

  • 2011/11/15(火) 13:20:26 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

