みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


大根たくさんとれる

写真がないのでつまらんですが
だいこんをたくさん収穫しました。
いろんな種類を種まきしていたので
収穫もたのしい。

切り干し大根にしたりゆずだいこんにしたり
煮たりいろいろつかっています。
毎年ちゃんと耕して畝を作ればヨカッタと思い後悔しますが
実際畝を作る時期って猛暑で、体的にとってもムリだわ。

全然耕さず全然畝もたてず、ひどいありさまなのに
無事大きくなってきてくれてありがたいです。

庭のトマトはとうとう撤去しました。
すっきり。
ありあまるサラダ菜の苗を適当にうえておきました。
サラダ菜おいしい。便利。けれどあちこちに植えすぎてて
そんなにいらなかった。

ルッコラを家の中の植木鉢と、3.5農園のビニール内に植えました。
若い小さい葉っぱがでてくるので使いやすく、おいしいです。
バジルも植木鉢で室内栽培しています。




bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

