みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


苺の紅葉

さむくなってきましたのう。
平年よりは暖かい気がするけど
今週末にはとうとう寒波が~うちの地方にも到達するみたいです。
一年で一番寒い気温よりも下回る予報ってなんだよww
まあ、雪さえ降らなければいいんです。

そらまめ
IMG_1522.jpg
枯れ草の布団でぬくぬくしております。
不織布かけるのどうしようかなーとなやみつつそのまま。
けれど今度の寒波にむけてかけたほうがいいかな?

トマト
IMG_1523.jpg
ビニール内です。
入り口付近なので一番さむいところです。
不織布してもダメダメでした。
まあ仕方ないですね。
かたづけましょうか。

お向かいのつみ菜。
IMG_1524.jpg
手前はトマト同様入り口にありますので、色が変わってきました。
オクにみえているのはまだ緑です。場所が少し違うだけでもこんなに差がでます。
まだ青虫がいますのよ。

いちごの枠
IMG_1525.jpg
中央部はチューリップです。
ここにも残渣をのっけておきました。
効果あるかなあ?

赤い
IMG_1526.jpg
それにしても見事に赤くなったイチゴの葉っぱ。
ここ、3.5農園は家よりも第二よりも低い位置にあるはずなのに
まわりの木々にかこまれて朝日が当たるのがおそく
人や車も通らないので空気の流れがなく、
他の場所よりよりいっそう冷えるみたいです。

春菊
IMG_1527.jpg
あとからやっつけでうえたやつ。
ここの土は全くなんもしてないので
そりゃそーさ。大きくならないさ。

キャベツ
IMG_1528.jpg
春菊隣の畝。
ここも同様手入れしてないので大きくならないわー
そして寒いので色がかわりました。
来年の初夏にたべられればいいんだ

白菜
IMG_1529.jpg
強そう。こわいかんじ。
何白菜でしょうか??
巻くのかな?
もしかして高菜とかじゃないよね?ww


白菜2
IMG_1530.jpg
弱そう。
どんどんよわよわしくなっていくww
こいつは寒波にむけて、しばらないとね。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

