みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


あけおめ

今年も自分のペースでがんばります。
よろしくおねがいします。

年末にやったこと
第3農園がまた使えるようになったので草取り&片付けの続き。
安売りしていたニンニクのうえつけ。生えるかどうかはわからんw
本とは12月に植え付けた方がいいよといわれていた玉ねぎ苗の追加植え付け。←寒すぎて大半が無くなったw


ほいでもって3.5農園です。
つよそうな白菜は相変わらず。
IMG_1559.jpg
まく気がないらしい。
おかげで霜にあたってくったりしています。

弱い白菜。
IMG_1560.jpg
コチラはまく気がありそうだったので一応しばっておいたのですが
ふわふわです。締まりがない。

第二農園は2月で終了です。
次は契約しないので片付けしています。
レタスをハウスへ移植
IMG_1561.jpg
さすがに寒さに耐えきれなくなって悲惨になっちゃっています。
復活するかな。
第二より寒い第3.5では、ビニールしてあってもいっしょかな・・・


プチベール
IMG_1562.jpg
これまた元気いっぱい。
葉っぱをめくってみたら脇芽がいっぱいでていました。
さっさと大きくなってほしいのですが
なかなか大きくならないわw
肥料やらないとなあ・・・w

たまねぎ
IMG_1563.jpg
保温対策なんもせんかったら
こんなことにww
あーあ、あーあ・・・

いちご
IMG_1564.jpg
花が咲いていた
寒いのに。
この時期の花はつまないといけないのです
目立つものだけつみ取りました。

パセリ
IMG_1565.jpg
さすがにつらかろう、この寒さ。
色がうすくなってしまいましたが
がんばっています。
食べようと思うような色ではありませんw



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

