みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


芍薬の苗を買った(また

会社の近所にあるちいさな農協で買いました。
見切りの見切りのさらにおつとめ品。
やっほーい!!
いっぱい買っちゃった。
芍薬の花はハデで綺麗なので沢山ほしいのです。
一画全部芍薬にしてやるーー

じゃがいも男爵も買いました。
じゃがいもって毎年種類がどんどこ増えていますね。
買うのまよっちゃう~とおもいつつ
普通の男爵買いました。
これまでにいろんな珍しいジャガイモを栽培してきましたが
結局ふつーーーーーーの品種がおいしくて作りやすいです。
さといもとかもそう。

昔は珍しい品種を沢山育てるのがすきだったのですが
話題にしかならん。
食べてまずかったり土地にあわなかったりして
高い種だったのに処分することになるのが多いとおもう(腕が悪いのは別としてw)
でもめずらしかったり稀少だったりするのは魅力なので
きっとまた手をだすであろうw

菊の大株を引っ越ししたので大変腰が痛いです。
もらってもらったりしたんだけど沢山あります・・・
花壇用地はちと変わった形にしてるんです。
花が咲いたときに綺麗に見えるように。
菊と芍薬は大量につくりたいので
別に畑っぽい畝を作って栽培したほうがよさそうだなあ。
うーん。配置がむつかしぃぃ



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

