みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


プチベール、芽キャベツ収穫

寒い日でした。

プチベールの下の方、小さかったのでとらずにおいたら成長していました。
IMG_1631.jpg
それでもちいさいけど・・・
同様に芽キャベツも。
なかなか大きくならないなあ。
小さいながらも収穫しました。そしたら結構な量あった。
炒めて食べるとおいしぃ。

わけぎ
IMG_1626.jpg
アスパラとともに引っ越してきたやつ
まいとしちゃんと生えてきます。
わけぎやアサツキが生えてくると
春!ってかんじがします。

小梅
IMG_1627.jpg
松の木が倒されて日当たり良くなったので
つぼみがふくらんできました。
普通の梅より早く咲くみたい。

グリーンピース
IMG_1628.jpg
ひとつ枯れてるわー
ちょっと前に見たときは元気だったのにー
もぐらかー!
もーーー
畑行くたびにもこもこが増えています。

白菜
IMG_1629.jpg
強そうな白菜。
結局巻かず、そのままです
菜バナとして食べる予定。抜かずに育てておきます。

抜かない理由その2
IMG_1630.jpg
根元にサラダ菜と春菊をうえてあるので
寒さ対策になってるんです

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

