みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


球根増量

花壇スペースにいつも無計画に植えたり蒔いたりして
後で困っているので思い切って整理始めました。
ダリアとグラジオラスの球根を全部掘り起こし。
そしたら球根がものすっごい増えていた!!!
IMG_1641.jpg
わーい。
球根なんてだんだん小さくなってやがてなくなるものだったのにw
おりこうさんだわ。
花を切り花用にさっさと切ったからかな?
すっげちいさい球根も沢山できていました。
これも大きくできるのかな?

オレンジトマトの双葉
IMG_1642.jpg
去年もらったオレンジのトマトを種取しておき
蒔いてみました。
生えました。
そだつかな?

白菜
IMG_1643.jpg
去年虫食いはひどかったけど大成功した春用の白菜です。
今年もチャレンジ!ですが
成功した第二農園はもうないので、
塔立ちした第三農園でのチャレンジです。

そうだ、、今年もプロフィール更新せな。
んでもって、農園名もかえないといかんな。
いい加減数字はよして固定のお名前つけてやらんとな。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

