みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


球根を植えた

掘り出しておいたダリアの球根が腐り出し
グラジオラスが生えてきてしまったので急いで植えた。
タイミング悪く雨だったりしてたので全然畑仕事ができません。
ジャガイモ植えられないわーこまったわー

寒い日が続いていますが昼間日差しがさすとあっついです。
植物はちゃんと気温や陽のながさを感知して成長しとります。
菜バナだらけです・・・・

チューリップ沢山でてきました。
IMG_1654.jpg
これでもかっていうぐらいに密植してるんで
全部さいたらきれいなはずです。
上にかなり残渣をのせておいたはずなんですが
分解されたのか風でとんでったのか、減っていました。

パセリ
IMG_1655.jpg
いきのびた。
冬にかれてしまうのにがんばった。
これから塔がたってしまうだろうなw

ニンニクの様子
IMG_1656.jpg
大きくなってた~
手前と奥で植えたもの、時期が違うのだけど
手前が太くて短い。(いただいた大変立派な種
奥が細長い。(買った種


たまねぎ
IMG_1657.jpg
だめかなーと思っていたけど
最近元気になってきた。
それにしても草すごいなあ。

やぐらねぎ
IMG_1658.jpg
冬に枯れてなくなっちゃうんだけど
わけぎみたいに毎年生えてきます。
出来た「やぐら」を取って植えたんだけどなくなったなあ・・
そうやって増えるワケではないんかしら。

球根うえたところ
IMG_1659.jpg
みっちりダリアとグラジオラスを植えました。
生えるといいけど・・・
ダリアは分解されちゃうかな・・・

菊類
IMG_1660.jpg
第二から引っ越してきたものと最近かった菊をここへ集中に。
少しづつお花を整理して、切り花に出来るよう栽培したいです。
(畑で咲き乱れるのは大変きれいなんだけど、誰も見る人がいないww)

芍薬
IMG_1661.jpg
一列に芍薬を植えました。
根が伸びる前に支柱をさしておきました。
去年みたいに沢山咲いてくれるといいなあ・・

ねぎ
IMG_1662.jpg
さっさと抜いていかないとぼうずがでちゃうわね。
かなり深くささっていて、白い部分が多いネギです。
おかげできがるに抜けません。
やわらかすぎて切れちゃうの。

そらまめ
IMG_1663.jpg
大きくなってた。
そろそろ枝を整理して本数を減らした方がいいかな?
グリーンピースは全然だめっぽい。
なんでだろ?
もぐらか、根腐れかー



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

