みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



うめしいたけ

ブログ記事が「なう!」だとはかぎらないのです
日にちが前後したりしますが
本日4月3日、近所の桜がぽっちり咲きました。

梅農園の「うめ」です。
IMG_1684.jpg
とても形が良くてすてきです。
大きな実が沢山なりますよ。

うP。
IMG_1687.jpg
夕方なので暗いですよー

しいたけ
IMG_1689.jpg
たまに、にょ~んと生えてきます。
干ししいたけみたい。

次の日
IMG_1696.jpg
開いてきてしまったので収穫。
肉厚でした。
100均で買った植木鉢置き?の中心にほだ木をおいて
上からバケツをかぶせています。

芍薬
IMG_1698.jpg
ぱかっと葉っぱが開きました。
今日大荒れの天気らしいんだけど
大丈夫かな。

たいまつ花(ベルガモット)
IMG_1699.jpg
根っこやこぼれ種でどんどこどんどこ増えていきます。

セージ
IMG_1700.jpg
寒くてほとんど枯れちゃうんだけど
これは無事だったみたい。生えてきた。
他のはどうかな~



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわー!しいたけ大きいですね!
うちも最近、小さいのが出てきました~
収穫が待ち遠しいです。

それから、ブログURLが変更になりました!
新しいURLは、http://www.verandagarden2007.com です。
お忙しいところお手数ですが、リンク先修正をお願いします(*'v'*)

  • 2012/04/04(水) 23:00:17 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

原木のとれたてしいたけは肉厚でおいしいですよね!

リンクの件了解です~
更新しておきます。

  • 2012/04/06(金) 09:31:10 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

