みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


アスパラ生えてきた

発芽確認した菜っ葉類にペットボトルをカットした筒をかぶせてきました。
風除けと虫除けと土の汚れがつかないようにと・・色んな理由です。
IMG_1707.jpg
昼間にでんわで写真を撮るので画面が見えず
ずれたりぼけたりしとりますよ。
よくレシピ紹介にあるできあがり写真っぽくね?w

チューリップちゃん
IMG_1708.jpg
昨日よりも大きくなったかな?

つるしてた最後のたまねぎ
IMG_1709.jpg
とうとう芽が生えてきた。
家に持って帰ったやつよりココのほうが保存しやすかったな~
虫もこないし一個も腐らなかった。

からし菜
IMG_1710.jpg
この菜バナもおいしいです。
種採りたいな。
去年くり農園で大量に菜バナを咲かせ、
マスタードとして採ろうとしてたのに
あっちゅーまにはじけて無くなっていましたね・・・・
その後下にばらまかれていた種が発芽し草も生え
とても軟らかくておいしい菜っ葉として食べられましたが。

下にはルッコラが咲いています。
IMG_1711.jpg
秋に種まきして細々と育てて食べてきた葉っぱ。
春をしっかり感じて開花しました。
これも種採ろうかな。

あさつき
IMG_1712.jpg
伸びたなあ。
切ってもまた生えてくるのでうれしいな。
畑のあちこちにあります。
家にも植え付けたので沢山たべられますヨ

さといも
IMG_1713.jpg
生えてこないけどー
どうなんだろー
やっぱりここだと夜寒すぎるかな

アスパラ
IMG_1714.jpg
やっと生えてきました!
そろそろ上にかぶせてる残渣とか片付けようかしら
くりのうえんでも生えてるかな?
夜みてこよう。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

