みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


あつー

昨日は結構な降水量でしたね。
今週末はまたもや雨の予報。
こまったなー

チューリップ
IMG_1727.jpg
先日いっぱい切ってプレゼントしました。赤や紫系が咲いていましたが
次は白、ピンク系が咲いてきました。
雨降り後のあっつい日。すごい気温の差です。
おかげでいっきにでてきました。

今日切った分。
IMG_1736.jpg
優しい配色になりました。
ピンクのチューリップはまだ開きたてでつぼみ時代の緑がのこり
グラデーションが綺麗です。高級みたいにみえます。
やっぱし花はいいなあ~
ここではわしと野生動物ぐらいしか花を愛でる人がいないのです。
お花上げると喜ぶ人が多いのです。

グラジオラス
IMG_1732.jpg
ほりあげてきれいにして
1箇所に集めて植え直したやつね。
どうにか芽がでてきました。
これも切り花にしたい。
グラジオラスって花にちっさいむしがいっぱいつくよね!!!

芍薬
IMG_1733.jpg
順調にひらいてまいりました~
日本のや西洋のいろいろです。お上品の花から派手な花の種類まで・・・
葉っぱの色や形、伸び方もそれぞれです。
芍薬のお花は去年から予約が入っているので上手に咲かせてプレゼントしたい。
でも根っこが虫食いになりやすいんだってさー

そらまめ
IMG_1734.jpg
短いままなんだけど
つぼみがでてきました。
今のところアブラムシはいない。
沢山たべられるといいなあ。

これって花にら?
IMG_1735.jpg
ハウスもどきのなかに咲いていました。
どこからきたの???
確認できているうちに安全なところへ植え替えようかしら

くさぼうぼうニンニク。
IMG_1728.jpg
元気いっぱい。
頂き物の立派なニンニクを植えたところです。
草取りどうしようかな~w
この程度の低い草が生えていると雨降り後もあるきやすいんだよねー


買ったニンニク
IMG_1729.jpg
小振りニンニクが欲しいのだけど
隣と比べると元気ないかな。
以前一部だけ草取りしたのでマシです。


ラズベリー
IMG_1730.jpg
去年の枝が邪魔だし枯れていると思って切る予定だったのですが
葉っぱがでてきてしまった!!
こうなるともったいなくて切れないんだよな~

白菜
IMG_1731.jpg
つぼみをもう取り尽くしてあきらめていましたが
雨降り後の晴天でいっぱい伸びてきていました。
まだまだいける?




bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

