みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


昨日の続き。久しぶりの様子

写真撮り貯めたので続き。
普段の作業でめんどいから全然写真とらないんだよね。
記録にならないからダメだね。

ミョウガ
IMG_1804.jpg
うめ農園1年目の夏にくり農園から引っ越してきて
ダメ元で移植したんだけど
見事増えた。
ものすっごい増えた。
増えすぎ増えすぎ・・・・

芍薬
IMG_1805.jpg
つぼみがでてきたよ。
やっぱり今年は花が少ないなあ。
株も貧素な感じ。

セージ
IMG_1806.jpg
秋に暑かったとき発芽してその後の寒波で枯れて
もうだめかなーとおもっていましたが
出てきた。
冬を越したり越さなかったり。

ダリア
IMG_1807.jpg
1箇所に集めた物が発芽してきましたが
まばらです。
腐った球根はやっぱりダメでしたねー

マツムシソウなどが咲く予定の花壇
IMG_1808.jpg
板で囲ってみました。
土を足して整理する予定です。
キャンディーミントの勢いがすごすぎて
あっちこっちで生えまくりデス。

メークイン
IMG_1809.jpg
おそーーーくに植えたので今やっと生えてきました。
そいえば、くり農園に植えた男爵は土寄せめかきした。

ヤーコン
IMG_1810.jpg
冬に頂いたヤーコンの芽が行方不明なので
ポット苗をいっこ買って植えました。

やぐらねぎ
IMG_1811.jpg
冬に枯れてたんだけど出てきた。
そしてやぐらが出来た。
1回も食べてないけど
これは観賞用だす

GW中はアスパラを沢山採って食べた。うまし。
勝手に生える三つ葉もおいしい。
冬に植えておいたチューリップが大変沢山咲いて
綺麗でした。

くり農園も耕して全部畝を作りました。
家で育苗中のカボチャ系苗をうえまくろうとおもいます。
くり農園の玉ねぎは全然できていませんでしたー
ニンニクは成功してるみたい。
さといもも植えました。
ハウスで芽だししてたもの、ほとんどが根っこや芽がでてきていたので
植えちゃいました。
枝豆も発芽してた
畑はひろいのです
耕したり畝を作ったり草取りしたり草取りしたり草取りしたり
重労働で大変なんですが
植えていくと連作や受粉交雑しないようにとか考えると
場所足らないなあw


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

