みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


あつー

つい最近までは週末毎に雨が降って作業できねーよといってたのに。
やっと晴れる日が続いて耕したり植え付けたり出来るようになったのに。
あめがふらねーw
おかげで水やりがかかせません。

年中咲いているような気がする家のバラ
IMG_1823.jpg
すごい香りがよいので切ってきました。
どす黒い赤がすてきです。
他にもラベンダーやカモミール、アイリス、アヤメ、チャイブ、アルメリア、芍薬、春菊など活けています。
香りが混ざってくさいっすw

久しぶりにくり農園の写真を。
ジャガイモです
IMG_1828.jpg
男爵。
土寄せめかきした状態。
おそーーくに植えたのでまだ小さいです。
全部発芽したのでおりこうさん。

落花生
IMG_1824.jpg
週末に植えたのです。
暑すぎて閉じてます。
明日雨が降るから耐えておくれ~~~
とりよけにかぶせておいたネットはしっかりはがれておる。

枝豆
IMG_1825.jpg
すごいむしくい。
こんなもの食べる虫いるんだねえ。

かぼちゃ
IMG_1826.jpg
やはりココの土地に植えると黄色くなる。
なんか足りないか多すぎるかなんだろうけどなあ。
以前は植える穴を大きく掘り、培養土を入れて植え直したらよくなったので
絶対に土に原因があるのは解ってるんだけど
土を買うのもなあ。
とりあえずぼかしを近所にうめてやりました。

苺。
IMG_1827.jpg
放置です。
畑の片隅に生えています。
実ができても鳥がたべてます。
草むらに隠れていて無事だった物を
人間がたべます。



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

