みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


いちご

動物にとられ気味だったので早速ネット。
IMG_1832.jpg
これでもとられるときはとられる。

中には綺麗なイチゴがいますよ
IMG_1833.jpg
ビニールで雨よけしたんだけど暑すぎるかも

イチゴ枠のとなりの、野良イチゴ。
IMG_1834.jpg
一応ココに集めておいたのでネットしてます。
世話してないのにちゃんと収穫できるので不思議。
いいこ。

うめくり家の三箇所で収穫です。
IMG_1830.jpg
雨が降っていなかったのでナメクジもダンゴムシもいなくて綺麗でした。


にんにく
IMG_1835.jpg
勢いが無くなってきました。
そしてたまに、腐ってたり枯れてたりする物がでてきました。
さび病にはかからなかったみたいだけれどなー。

トマト
IMG_1836.jpg
雨よけもなんもしてない畝に一列トマト植えてみました。
先日の強風でひとつ折れて飛んでいった苗がありました。
発見時にはすっかりしおれていましたが
悔しいので挿して水やりしてたら復活してきました!!
さすがトマト強い。

こんにゃく
IMG_1837.jpg
今年は一個もはえてこないなーw
保存失敗かなー
やっぱり掘り起こして里芋のように保存せねばならんかったか。

ジャガイモ
IMG_1838.jpg
メークインです。
葉っぱが大きくなってきた。
くり農園の男爵よりもずっと遅くに植えたので収穫できるかな??


畝たてた
IMG_1839.jpg
近所にあるニセアカシアの花びらだらけです。
アスパラ移植してくる予定地だったのですが
時期を逃したのでここにはカボチャ系植えようとおもいます。

ミョウガ
IMG_1840.jpg
増えたなーw
日当たりと木陰具合が抜群らしくて
おおきいミョウガが沢山できます。
今年も期待。

スイカの花
IMG_1841.jpg
ハウス内に植えておいた西瓜、雄花がさいていました。
まだ全然大きくないのにね~。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

