みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


にんにくとってみた

にんにくを抜いてみました。
おおきくなってるよ~
全部採っても大丈夫そう。
さび病はやってきませんでした。

写真を撮るのがめんどくて全然記録にならないなあw

小松菜、水菜収穫。
カットしたペットボトルで囲っておいたのは正解だった。
上手に出来ました。
ネットしてても虫食いなのはどうしようもないなあ。

そらまめ
IMG_1850.jpg
今年はなんだか上手に大量にできています。
うれしい。
けれど中央から順番に黄色くかれてきまする~
なんかの病気ですかね~
収穫した枝から切ってすててます。

イチゴはおわりそう。
今年は動物被害も無くうまくいきました。

5/27にちにサツマイモ紅はるか植えました。
毎年予約注文している近所の園芸店、予約できたのにその後
天候不良で苗ができないと連絡有り、キャンセルされてしまったので
別のところで30本購入して植え付けです。
相変わらず玉ねぎが終わらないのですきま産業です。
今年こそは1度耕して高い畝にして植え付けたかったのですが
間に合いませんでした。
そのたまねぎですがよりいっそう小さなものができています。
うーーんなぜ玉ねぎ大きくならない?やっぱしマルチいりますか?

白菜ですがまたとうがたってしまいました。
去年第二でやったように不織布である程度遮った方がよかったのかな~
菜の花おいしいのでいいんですが。

家にまだ植えねばならぬ苗が沢山ありますが
ニンニクや豆類が片付かないので
植えられません。




bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

