みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


収穫とか植え植えとか

金曜日と土曜日にたいへん働きました。

ズッキーニ黄色
IMG_1855.jpg
買った苗。
うりはむしがすごいのでビニールで覆っていましたが
花も咲いてきたのでとりはずし。
とたんにむしくいくいくい・・・・

にんにくさん
IMG_1856.jpg
試しにとったりしていましたら
イイサイズになっていたのでうめ農園分全部収穫です。
頂き物の大きな方はしっかり大きく綺麗に育ちました。
後から植えた小さい普通のニンニクはその通り小さい
そして紫色になっちゃいました。
小さい方はしそかつおにんにくにするのですが
いざむいてみるとでかい!!こんなはずじゃ・・・・

トマト
IMG_1863.jpg
100均で買った洗濯ばさみに紐をつけて
ヒモ支柱にしました。ハウス内です。

挟むところが大きいので茎にぴったり。
IMG_1864.jpg
ぐーるぐーるとトマトに巻き付けてハウスの支柱に(はうすのしちゅーww)
しばりつけました。
それにしてもトマト黄色くて細い。

ニンニクと葉物跡地。
IMG_1865.jpg
雨がずっとふっていないので耕せない程硬い!!!!
ひどい。硬すぎる。
けれど無理矢理畝にして、奥の方には味来
手前にはインゲンを植え付けです。

コチラもコーン
IMG_1866.jpg
奥に大きくなっているのは別品種のコーン
手前に味来をうえつけです。
ちょっと畝が余ったのでこういう場所にモロヘイヤや空芯菜を植え付ける予定です。

ソラマメ跡地
IMG_1867.jpg
ここも硬くて耕せない・・・
手前にカボチャか冬瓜かひょうたん(外国の)かゆうがおかなんかそのへんの苗をうえつけ
隙間に別品種のインゲン。
支柱をする予定ですがこれまた硬くてまったくダメ・・・・


くり農園にも味来、カボチャか冬瓜かひょうたんかゆうがおかなんかの苗をうえつけてきました。
家でそだててた大きな苗はほとんど植え付けました。
あーすっきり。

のこりはゴーヤ、モロヘイヤ、オクラ、きゅうり、なす、空芯菜等々。
脇芽を挿したトマトもあるなあw
植える場所ないやんけ

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

