みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


こんにゃくはえた

今日やっと雨が降る予定です。
お昼に水をすこしまいて写真とりました。

こんにゃく
IMG_1880.jpg
お。
あまりに生えないので心配で(毎年のことだが)すこし掘っておいたところに
芽がでてきていましたが
あまりに雨が降らず水不足なので伸びません。
越冬させるために相当上に土や草をかぶせてありました。
他の所もある程度掘って土をよけたほうがいいかな。


メークイン
IMG_1881.jpg
全部発芽しなかったなー
発芽してもそれから伸びないやつとか。
多分もぐらで空洞になってるんでしょうね。

インゲンとカボチャ(たぶん
IMG_1882.jpg
うりはむしに食べられまくり。インゲンもたべられる。おいしいらしい。
場所によって植えたとたん黄色くなるんだよなー

支柱
IMG_1883.jpg
アーチ支柱の残りと竹と笹でつくりました。
土がかちかちで刺さらず、ふわんふわん。


アシタバ
IMG_1884.jpg
おお。芽がでてきた。
水やりがきいたかな。

あー!これかんぴょうっぽい
IMG_1885.jpg
しまったなーw
ハウス内ではせまいよね~
下からつるを伸ばして外出してもらうかな


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

