みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


じゃがいも収穫

梅雨入り二日目晴れてましたね
くり農園にて男爵を掘ってみました。
IMG_1895.jpg
日にち計算ではまだまだなのですが一部かれてしまったところがありました。
綺麗なんだけれど、予想通り全然できてなかったww
一列でこんだけ。
大きい種芋をそのまま植えてめかきもしたんだけどなー
水不足が原因かしら。

つづいてうめ農園。
小さいスイカができていました。
IMG_1896.jpg
きっと受粉などしていない。


黄色いズッキーニ
IMG_1897.jpg
これは受粉成功みたい。
おおきくなってきました。
何でも最初の内の実は後の成長のため取ったほうがいいみたいだけれど
ズッキーニの初期の受粉は全然成功しないので
ダメだろうな~と夕方にしてみたんですよ。


ピーマン
IMG_1898.jpg
大きくなってきた!
これもとってしまわないといけないですけどね。
次の花の実がついたらとるぜ。

しまおくら
IMG_1899.jpg
本葉がでてきた&気温が高くなってきたので
植え付けました。

このように。
IMG_1900.jpg
カットしたペットボトルをかぶせています。
虫除けと風除けと保温です。
これけっこうイイですよ。
いろんなものにつかってます。

キャベツ
IMG_1901.jpg
これは虫用。
こいつにたまごうんでこいつをたべてくれーと
犠牲になってもらっています。
けれども。ビニール内のキャベツにもいっぱい虫が!!
だめよー。これだけにしてよー。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

