みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


紫のとうがらし

という苗をみつけたので買ってみた。
甘いとうがらしらしい。ししとうってことなのかな?
IMG_1903.jpg
葉っぱも茎も紫です。
火を通すと緑になるらしい。アスパラやオクラといっしょだね。

袋から出したズッキーニ
IMG_1904.jpg
あーーー
うどんこ病。
ズッキーニ特有の白い模様とは明らかに違う粉ふき。
スギナとドクダミで作ったエキスと酢を薄めてスプレーしてみました。

こいつもふくろからとりだし。
IMG_1906.jpg
なんでしょうね。
つるがのびてきました。

後から植えた味来
IMG_1905.jpg
大きくなってきたよー
がんばってー

先に植えたなんとかコーン
IMG_1910.jpg
蜘蛛の巣がよろしいところに。
アワノメイガをたべておくれ。

ピンクのベルガモット(たいまつばな)咲きました。
IMG_1908.jpg
つぼみの内に切って家に飾ってあります。
結構ながもちしてます。綺麗。

レモンタイム
IMG_1907.jpg
コチラも花盛り。すごいかわいいいです。
どんどん増えてます。

こんにゃくの芽
IMG_1909.jpg
ちょいと草刈りついでに土をどけてみたら4つはえてきていました。
いつものやつらです。
増やそうと埋めておいた子供ははえてきませんのー

支柱のすみにうえておいたヘチマが・・・
IMG_1911.jpg
かじれておりますがな
ヤーン




bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

