みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



土曜日の仕事

午前中に排水工事をして
午後から第二農園へ。
ゴーヤーのつるを相当整理して
ゴーヤー収穫。バケツ一杯とれた・・どんだけできるんじゃ
きゅうり7本、みずなす1こ。
それと、落花生を掘ってみました。
7つぶのピーナツから袋いっぱいのピーナツがとれました。
掘る時もたのしかった!!
大量大量。こんな簡単にできるならば来年もチャレンジです!
土が違うとできないかしら・・・w
1436.jpg

すこし塩ゆでにして食べましたが、相当おいしかったです。

その後整理したゴーヤーのつると落花生の葉っぱをもって
第三農園へ。
そこでうねとうねの間につるやなんかをしいておきます。
ゴーヤーのつるは臭いから、虫よけにならないかしら。

いつも携帯のカメラで撮影しているのですが
普通のカメラを持って行っていたのでそれでとった
じゃがいもさん。
IMG_0665.jpg

3つぶだけ捲いた大根が発芽。
IMG_0666.jpg

あとお花~
しにかけ見切り品とは思えないほど満開。
IMG_0667.jpg


bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

