みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


収穫は

第2農園にてきゅうりとかぶを収穫。
かぶは一個、腐ってしまっていた。葉っぱの根もと中心から。
残念。
第3農園にて白菜のまびきしたのをもらったので
あっちこっちに植えた。
育つかどうかわからないのでとにかくたくさん。
あと、もみがらをねもとにしきまくりマルチ代わりにした。
地主さんと一緒に。ビニールマルチ派に対抗してww
レタスは少し大きくなったが、同じ時期に植えた第2農園とは
全然成長が違う。
第2農園ではわっさわさ。第3農園ではしょんぼり。
のこっていたそらまめの種をまきました。
生えるかどうかわからないぐらい古いので新たに種をかってこようとおもいます。
そらまめ重要。そらまめ大好き。
第2農園には植えられないので・・・苗にして移植しようかな?
白いそばに実がすこーーーーーーし付いていてかわいい。
葉っぱが虫食いでダメになったのか
そばでさえできない土なのか・・・・
手のひらぐらいの収穫は望めるかな?w
赤そばの花はまだまだ満開です。すごいきれい。
寒くなって虫がこないので受粉しないかなあ?

bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

