みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


たがやす

週末にすこしだけ、第二農園をたがやしました。
掘れば掘るほどでてくるゴミ。
ビニール紐やあみなど。
おおきめな石もとりのぞきたがやします。
前回の場所とは比べものにならないほどよろしい土で
非常に楽です。
粘土のかたまりなんてひとつもない。
このまま野菜がつくれそうなぐらい、畑の土になってます。
以前ココの場所を使っていた人をしっているので
安心して使用できます。
畑の敷地全部耕したとはいえ、完全に混ざったわけではないので
連作障害あるかも・・・
バーク堆肥と土を混ぜ混ぜしておきました。

私の所を通り過ぎる人々みんなに
「ここはいい土だね。」
といわれます。
ぱっとみただけで全然ちがうのであります。
くじ運よかったな♪

それにしても暑くて暑くて暑くて暑くて・・・・
全部もたがやさずに帰ってきました。
いろいろと植え始めると足らないって思うけれど
耕すときはほんと広い。

おまけ
家で咲いたふきのとう~
花がきれいなので全部とってたべちゃわずに
すこし残しておくのです~
Image1631.jpg


bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

